新年度にあたって

桜の花も咲き始め、暖かい穏やかな気候になってまいりました。この時期は、私のまわりでも卒業・入学・就職・転居などの人生の節目を迎えられる方が大勢おられます。

我社にとっても、今年度は私が社長に就任して初めての年度であり、大きな節目の時期だと思っています。

さて昨年度の業績はたいへん良い結果となりそうです。

これも皆さんの努力のお陰だと感謝しております。ただし、私は一方で危機感も感じております。それは「このままで良いんだ。」「これで会社はやって行けるんだ。」というふうに現状に甘んじてしまうという危機感です。どうしてこの様な結果になったのかを良く解析して、今後、どの様な取組みをしていかなければならないかをしっかりと考えなければなりません。

今年度の予算方針策定にあたっては、昨年に実施した『SOE の将来を考える会』での意見を参考にしながら、3回の予算会議で検討して作成しました。主方針は次の通りです。

(1)休業災害ゼロの達成

(2)黒字1億円の確保

(3)人材の育成

(4)社内変革の実行

記:水長 一彦

水長 一彦

voice section logo

”VOICE

エスオーエンジニアリングの総合エンジニアリングを支える社員。

採用情報

エスオーエンジニアリングの
採用情報をご案内します。

” RECRUIT
採用情報ページへ