第4回サバイバルキャンプレポート

 猛暑も去った8月29日30日にSOE毎年恒例のサバイバルキャンプを行いました!
参加者は本社から7名(+奥様・お子様)と名古屋支店から1名の合計10名になりました。

 それぞれ車に乗り合わせ、途中スーパに寄り買出しを行い、社長の御実家にお邪魔し昼食にそうめんを頂きました。その後キャンプの支度を車に積み込み、いよいよ現地に向けて出発です。
 そもそも何がサバイバルなのかといいますと、キャンプをする場所が山中の大自然で、何より携帯電話がつながりません。宿泊できるコテージがありますが、キャンプ場ではないため人はおらず、街灯も一切なくコテージの電気を消すと真っ暗です。あちこちにクワガタがいて、熊もよく出るそうです。


 到着した我々一行は、コテージのテラスでBBQを行いました。夕方から始まったBBQはそのまま飲み会へと代わり、一部では麻雀大会が開催されるなどみなさん楽しく過ごしていました。
 残念ながら途中から雨が降ってきてしまい、星空を見ることは出来ませんでしたが、お子様が『帰りたくない~』と泣いてごねるぐらい楽しい時間になりました。

 来年は、参加人数を倍にしてもっと盛大に開催することができればと思います。



記:技術部 岩堀

技術部 岩堀

技術部

voice section logo

”VOICE

エスオーエンジニアリングの総合エンジニアリングを支える社員。

採用情報

エスオーエンジニアリングの
採用情報をご案内します。

” RECRUIT
採用情報ページへ